【もちもち肌に?】ライースリペアの体験口コミ!その効果は?

冬場の乾燥で顔がつっぱる…そんな肌にライースリペアの効果に期待したい!

 

乾燥する時期ってほんとイライラが溜まりますよね…

 

■洗顔したあとの顔が引きつる
■あごの皮膚がめくれて粉が吹く
■肌がゴワゴワして透明感が無い
■おでこや目尻のシワが戻らない

 

化粧水をハンドプレスでギューッと押し込んでもすぐに水分が抜けてすぐカサカサに戻りますし、クリームを使えば浸透していないのか、表面がベタベタ&テカテカになる始末…

 

正直、気休め程度でぜんぜん肌は乾燥してしまいますし、準備したり手入れが面倒くさいって思います(^^;)

 

そんなガンコな乾燥肌に役立つっていう『ライースリペア』

 

専門的な話はよくわからないんですが、お米に麹菌や酵母、乳酸菌などを組み合わせて作った化学物質が入っていない100%お米のエキスのことらしいです!

 

で、ライースリペアに使われているエキスは、肌の水分を逃さず維持する機能を改善する効果があるそう。

 

もともと酒造のメーカーの『蒲E心酒造』がその発酵技術を生かして2011年からスキンケア商品として売り出したというこの化粧品、どのくらいの効果がありそうか、実際に試してみました!

肌に合うかわからないのにいきなりライースリペアの製品版はちょっと…

とはいえ、ライースリペアの製品版はハッキリいってかなり高額です!

 

肌に合うかどうかもわからないのにいきなり購入するのはさすがに抵抗がありました…

 

で、ちょっとネットで調べたらキャンペーン中でライースリペアだけトライアルキットっていうお試し版があったんです。

 

 

これなら金額的にも試しやすいし、化粧水と美容液、クリームのすべてが試せるからお得かな?と思い、さっそくネットで注文しました!

 

購入はだいたい3分程度で終わりました。

 

名前とかお届け先、支払い方法(クレジットか後払いの2種類です)を選んで、確認画面で間違いがないか見て、注文完了なので難しいことは無かったです!

 

 

支払い方法はとりあえず後払いを選択。

 

手数料は無料で、ほとんどすべてのコンビニで対応しているうえに10日以内に支払えば良いので余裕をもって払えました。

 

郵送方法は【メール便】のみなので日にちや時間は決められないんですが、郵便受けがあれば入れておいてもらえるので、自宅で待ってる必要はなかったです!

ライースリペアトライアルキットが届きました!【My体験口コミ】

 

注文してから数日、仕事から帰ってみると郵便受けにライースリペアが!

 

さっそく中身を見てみたところ…中に入っているのは化粧水、美容液、クリームと、あとはライースリペアの使い方説明書や商品の特徴が書かれた冊子、キャンペーン情報や定期コース案内のチラシなどが入っていました。

 

化粧水と美容液とクリームですが…3つとも思ったよりも小さい!

 

「あれ?これってほんとうに10日間も持つの…?」

 

と感じるものの、あくまで目安が10日間なだけで、こういった基礎化粧品って自分で量を調整してうまく使っていくしかないですもんね(^^;)

 

とりあえずお風呂に入ったあとに夜に使ってみることにしました。

 

まずは化粧水から!

 

【ライースリペアインナーモイスチュアローション11】

洗顔するとけっこう肌がつっぱりやすかったので、お風呂後すぐにさっそく化粧水を使ってみると…

 

「あ、すごい!」

 

と思わず感じるくらい肌にグングンとなじんでいきました

 

若干トロトロ感を感じる化粧水なんですが、とくに不快な匂いもなく後のベタつきも0

 

 

ハンドプレスで何度か化粧水を肌になじませると、肌に手のひらが吸い付く感覚がありました。

 

これが、ライースリペアが肌に浸透し終わった状態らしいです。

 

乾燥していた手もシワシワ感が減ってしっとりします♪

 

【ライースリペアインナーモイスチュアエッセンス11】

 

次は美容液で、これも肌全体になじませていくみたいです。

 

半透明のジェルですこしだけアルコール?っぽい匂いを感じます…

 

ライスパワーエキスが発酵して作られるからこういう香りがするんでしょうかね?

 

使う量の目安はパール2粒分くらいです。

 

 

無香料なので、香りを楽しんで使う化粧品じゃないと思います。

 

でも、塗ってみるとけっこう少量でもクリームの伸びが良くて、肌のしっとり感が良い感じ(^^*)

 

これも化粧水と同じでベタつきはまったく残りません!

 

「あれ?ちょっとツヤが出た?」

 

明るいところに出ると、光の反射のせいか光沢感があってちょっとつややかに見える感じで、しっとり感がキープできて乾燥しないです!

 

【ライースリペアインナーモイスチュアクリーム】

最後のクリームは、バリア機能を高めて外敵からのダメージを受けないようにするものみたいですね。

 

クリームのはずなのにネチャネチャな粘り気はほとんど感じず、塗ったあとはすぐにサラサラになるようなクリームです。

 

ベタベタ感はもちろん0で、香りもほとんど感じませんでした。

 

 

使用量は1回でパール一粒分くらいですね。

 

1回使っただけだと、ただ使いやすい保湿クリームっていうだけの印象ですが、肌を乾燥などから保護する役割があるようなので、冬場など寒い時期には活躍してくれそうですね。

ライースリペアを10日続けてみてわかったこと!

 

10日間っていうか、実質1週間のお試しって感じでした。

 

でも、これだけでもけっこういろんなことがわかりました!

 

 

保湿具合:19点

仕上がり:20点

使い心地:17点

価格:13点

やさしさ:20点

 

合計点:89点/100点

 

 

コスパ・金額はやっぱり微妙?

10日間持つっていう話でしたが、化粧水と美容液は1週間くらいで無くなりました(^^;)

 

使いすぎたのかもしれませんが、それだけ肌が必要だと感じているんだと思います。

 

そうなると、すこしコスパが悪いし、製品版の値段を考えると、価格は13点とすこし辛めに評価しました。

 

あと、使い心地はけっこう良いんですが、3つ順番に使うのはやっぱりちょっと面倒くさいです(汗)

 

 

わたしみたいなズボラなタイプには、オールインワンタイプだとありがたいですね。

 

気に入った点!

いままでの化粧品と比べて、このライースリペアを使ってみてはじめて仕上がりに満足できました

 

まず、化粧水・美容液・クリームすべてが使い心地が良かったです。

 

・肌によく浸透してなじむ
・肌がヒリヒリしたりかゆくなるといったトラブルは一切なし
・塗ったあとのベタつきが0

 

こういう3つをライン使いするタイプってどれかは良いけど、どれかはダメっていうのが多かったです。

 

でも、ライースリペアに限ってはすべて◎です!

 

 

ただ、クリームは冬場など乾燥する時期はほしいですが、それ以外は無理に使わなくてもいいかもしれません。

 

 

逆に化粧水と美容液はとにかく必須レベルですね。

 

■肌はしっとりもちもち肌に
■キメが整って肌にツヤが出てきた
■きちんと肌のうるおいをキープできてる
■乾燥したり肌荒れしなくなった

 

1週間とちょっと短いのでハッキリとは言えないんですが、それでこれだけ実感できるなら製品版を試してみる価値はあるかも!

 

そういえば、ライースリペアのお試しから購入した方限定で製品版をかなり安く購入できるキャンペーンコードが同封されてたので、それで製品版を試してみようかと思います。



↓  ↓  ↓

ライースリペア